案件調査

副業マッチング(マッチメイク)は副業詐欺なのか!?10秒マッチングの裏側に迫る

こんにちは、アラスカと申します!

この記事で紹介するのは

副業マッチング(マッチメイク)

という案件です。

たった10秒の診断を受けるだけで自分にピッタリの副業を紹介してくれる案件との事なので、これからビジネスなどを始めようと考えている方には打って付けじゃないでしょうか?

具体的にはどういった情報を提供して貰えるのかをが気になりますが、まずは広告の内容をじっくりと見ていきましょう。

副業マッチング(マッチメイク)のポイントを確認しよう

副業マッチング(マッチメイク)のポイントを確認しよう
まずは副業マッチング(マッチメイク)のランディングページに書かれている情報をまとめてみたので、内容へと入る前にどういった案件なのかを頭に入れておきましょう!

今回のポイント

YouTubeから13万人が診断

あなたに最適な副業が見つかる

月収30万円プラスに

初心者でも1日1万円の利益が発生

どうやら今回の案件はYouTubeでも宣伝されているみたいですが、近頃の動画広告では副業関連のものがかなり多くなってきました。

しかしテレビのCMと違って比較的安価で広告が出せるので悪徳業者なども多く利用しているので、広告で流れているからと言って信頼出来るものとは限りません。

ひとまず広告の中でも個人的に疑問に感じた箇所がいくつかあったので、その部分について言及していこうと思います。

副業マッチング(マッチメイク)の内容

副業マッチング(マッチメイク)とは
副業マッチング(マッチメイク)では10秒の診断を受ける事によって利用者1人1人にあった案件を紹介してくれるというサービスです。

注目すべきは紹介される副業の方で何とどのオファーも10分の短い時間の中で作業が完結するスキマ副業なんだとか。

でも少し想像して欲しいのですが、皆さんが普段やっている仕事の中で10分で終わる様な簡単なものってあるでしょうか?

私が知る限りではそんな短い時間の中で出来る仕事なんてアンケート回答やポイントサイトくらいしか思い浮かびませんでした。

一度アンケート回答やポイントサイトを利用した経験がある方なら分かると思いますが、誰でも利用出来る代わりに貰える報酬はとても低いです。

考えてみればこれは当然の事で、専門的な知識やスキルが必要な作業なら高いお金を支払ってでも依頼したい企業や会社が多いでしょう。

でも誰がやっても同じ結果になる様な簡単な作業であれば特定の人に頼む必要がありませんし、高いお金を払いたいと考える企業もいないと思います。

では初心者から利用が出来て10分で完了するという簡単な仕事に対し、月収30万円が目指せてしまう位に高額な報酬を用意するでしょうか?

副業マッチング(マッチメイク)の10秒マッチングで稼げるor稼げない?

普通に考えてみると10分程度の作業をこなすだけで月に30万円も稼げてしまうのであれば、多くの人が会社を辞めてこの副業に専念するはずです。

更に年齢制限も無いのであれば学生もアルバイトなどをせずに今回の副業を実践していると思います。

しかし私はこの副業を利用しているという方を見た事がありませんし、実際に稼げるのかも不明なので試しに副業マッチング(マッチメイク)へ登録してみます。

診断を受ける

ではまず10秒で完了すると宣伝されている診断を受けてみる事にしましたが、質問は性別や目指す金額などと本当に一瞬で答えられる様な内容でした。

そして診断の結果を知る為には公式LINEアカウントに登録する様にと書かれていたので、登録をして結果を確認する事に。

○○様の月収がUPする副業はコチラ

↓↓↓↓↓


【若干名募集】早い者勝ち!

・1日10分
・スキル不要
・年齢や性別不問

初心者に特におススメ。参加者急増中です。

▼画像をタップ

すると何の前触れも無く突然案件を紹介されたんですが、この副業が診断結果という事なのでしょうか?

紹介された副業に登録

診断後に登録された副業へと実際に登録をしてみたところ、追加で別のLINEアカウントを友だちに追加するよう指示を受けました。

現時点ではLINEアカウントからLINEアカウントにたらい回しをされている様な気がしてあまり良い気持ちはしません。

そして新しく登録したアカウントからは、アップルが公認したアプリを使って稼ぐ方法であると説明を受けます。

でもそんな大手の企業が公認したアプリなら具体的な名前を出して欲しいですし、結局どういう作業をするのかビジネスモデルが不明です。

そして最後まで詳細は説明されないままに利用をする前提で口座情報を送る様に要求されますが、もはや言っている事が滅茶苦茶で呆れますし検証はここで終了します。

副業マッチング(マッチメイク)の特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記しなければならないのが特商法です。

原則として1円以上の商品に対して記載が義務付けられているので、「表記を行わない=法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記がその代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

特商法に基づく表記の調査結果
運営元 副業マッチメイク企画
Eメールアドレス info@subdaygaido.space

副業マッチング(マッチメイク)では運営元の名前とメールアドレスだけが公開されていますが、当然ながらこれで特商法が記載されているなんて言えません。

運営側はこれだけの情報で十分だと思ったのかもしれないですが、そんないい加減な運営業者を信頼する義理もありませんよね。

所在地も運営業者の正式名称も不明なのでトラブルなどに巻き込まれて被害に遭っても自己責任となるのでご注意下さい。

副業マッチング(マッチメイク)の評判や口コミを調べてみよう

副業マッチング(マッチメイク)で今の月収から30万円プラスになった方がいるのかと調べてみたのですが、私が調べた限りではそんな人は全くいませんでした。

口コミが無いという事は利用者自体がいない可能性もありますし、ネット上には以下の様な危険な評判が多く見つかっています。

しかし副業マッチング(マッチメイク)がどこの業者とつながっているのか分からない状況ですし、運営元の実態もつかめない状況なので私たちの知らないところで悪質業者の間に個人情報が行きかっている可能性があり注意が必要です。

10秒診断というのは罠であって、登録後は危険性の高い悪質な副業を紹介する悪質なオプトインアフィリエイトを行っていますので安易に登録しないようご注意ください。

残念ながら副業マッチング(マッチメイク)で月30万円以上が稼げる保証はなく、紹介された案件へ登録するとトラブルに巻き込まれる可能性が高いので登録はおすすめできません。

サポートつきで、副業初心者でも毎日1万円が稼げる副業を紹介していると言っても、怪しい副業や詐欺まがいの副業を紹介されるのでは話になりません。

そのため、副業マッチングの副業マッチメイク診断に答えても、稼げる保証はありませんし、怪しい副業を紹介される危険性もあります。

結論をお伝えすると、副業マッチングは業者がアフィリエイト報酬を稼ぐことを目的としたオプトインアフィリエイトであることが考えられます。

どこのサイトを見ても注意喚起ばかりで利用をオススメしている様なサイトはどこにもありませんでした。

副業マッチング(マッチメイク)は副業詐欺と言える?

副業マッチング(マッチメイク)ではLINE登録後に悪質な副業案件を紹介してきた事から考えても典型的なオプトインアフィリエイトでしょう。

最近は同じ手口でお金を稼ごうとしている悪徳な業者が数え切れない程に多くおり、登録後にトラブルに巻き込まれるなどの被害に遭っている方も多くいます。

中には数百万円もする様な金額を要求されたなどの詐欺同然な案件もあるみたいなので安易に近づかないで下さい。

副業マッチング(マッチメイク)の最終的なまとめ

結果としては

★★★★(推奨出来ないレベル)

と、なりました。

今回のまとめ

誇大広告を利用している

運営元の情報が不足している

オプトインアフィリエイト目的

誇大広告を使って利用者を誘導する悪質な案件だと判断したので、副業マッチング(マッチメイク)の利用はオススメ出来ません。

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加