案件調査

FULL MOONは稼げる副業!?副業詐欺の可能性を調査

こんにちは、アラスカと申します!

この記事で紹介するのは

FULL MOON

という案件です。

完全無料で利用出来るアプリにも関わらず毎日3万3千円が手に入ると言いますから、広告に書かれている様にまさに最強アプリですね。

でも最近も同じ様な宣伝がされているオファーを見かけた気がするのであまり信用が出来ませんが、ひとまずポイントを見ていきましょう。

FULL MOONのポイントを確認しよう

FULL MOONのポイントを確認しよう
では最初にFULL MOONから分かる情報を一覧にしてみたので、深掘りをしていく前に内容を理解しておきましょう!

今回のポイント

使用料永久無料

専門的な知識は必要無し

タップのみで完結

毎日3万3千円が入金される

広告に書かれている内容が本当だとすると永久無料でアプリが使えるというのはかなり凄い事ですよね?

また専門的な知識などが無くても利用出来るのであれば、より多くの人が利用出来ますからユーザー数が急激に増えるんじゃないでしょうか。

しかしどういった流れで利用者に報酬が支払われているのかが気になるところですが、ひとまず順番に要点を確認していきましょう。

FULL MOONの内容

FULL MOONについて
FULL MOONではアプリをダウンロードするだけで毎日3万3千円のお金が入金されると書かれていますね。

アプリを入れておくだけでお金が増えるなんて正に夢の様な話ですけど、ここで気になってくるのはやはりどうしてお金が貰えるのかですよね?

見ず知らずの相手に何の目的も無くお金を渡す人なんてこの世にいませんし、お金のやり取りが発生する以上は何かしらの狙いがあるのだと思われます。

広告をどれだけ見てもタップをするだけでお金が増えるとかラクして儲かるなどの抽象的な表現ばかりが目につきます。

もし本当にアプリが存在しているならもっと具体的な内容や仕組みについても説明が出来ると思うんですが、それが出来ないって事はアプリが存在しない可能性も否定出来ません。

実際には存在しないアプリの説明をしろと言われてもそんな事はほぼ不可能ですから、それなら具体的な説明が無い事も辻褄が合いますよね。

また最近では今回の様な詳細を説明せずに稼げるなどメリットばかりを記載して登録へと誘導する手口が増えています。

でも詳しい内容を伏せたまま登録をさせている時点で真っ当なサービスでは無い事が簡単に分かるかと思います。

FULL MOONの特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記しなければならないのが特商法です。

原則として1円以上の商品に対して記載が義務付けられているので、「表記を行わない=法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記がその代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

特商法に基づく表記の調査結果

記載が無い

FULL MOONの特商法を確認してみたところ、会社の名前も住所も連絡先も何一つとして情報が記載されていませんでした。

でもそんな実態が分からない謎の会社が毎日3万3千円が入金されるアプリなんて開発出来るものでしょうか?

それにアプリの開発を行った運営元の情報が分からないなんて利用者側からすればかなり不安に感じますよね。

噂によれば過去に被害に遭った方達が集団訴訟の準備を行っていると聞きますが、そんな会社が提供している投資オファーに参加するのは大変危険です。

FULL MOONの評判や口コミを調べてみよう

FULL MOONのランディングページには人気ナンバーワンのアプリであると記載されている上に利用者からの口コミが複数掲載してあります。

しかしネットで調べてみると口コミなどは一切確認が出来なかったので運営側が捏造しているとも受け取れますし、他のサイトではこのように悪い評判ばかりが出てきました。

とまぁ、こんな感じで必要以上にLINE登録やをさせられるだけで、毎日33,000円が自動で稼げる事は一切ありませんでした。

また、その後 FULL MOON(フルムーン)のLINEからはビジネスモデル不明確、話が上手すぎる、特商法の記載事項に不審な点がある、特商法の記載もないような、詐欺まがい的な副業案件や投資案件が送られてくるだけ…

つまり、  FULL MOON(フルムーン)のアプリを提供している業者そのもの実態が不明と言う事になりますので、そのような得たいの知れない業者に関わる事自体、大変危険と言えるでしょう!

無料でダウンロードして、タップするだけで毎日33,000円が即日入金されるといいますが、稼ぎ出す方法や仕組みについての具体的な説明が、一切ありません。

仮にそんなアプリが本当にあったとして、「具体的な説明は秘匿情報だから公開できず、参加者だけに特別に公開する」としても、それを無料で提供してくれるという理由がわかりません。

これは、参加者にLINEやメールアドレスの登録をさせて、そうして集めたアカウントをもとにアフィリエイト報酬を稼ぐことが目的の、悪質なオプトインアフィリエイトです。

やはりビジネスモデルについて説明が無い箇所は多くの方が怪しいと感じている様子で、危険なオファーであると言った評価をしているサイトも見つかりますね。

FULL MOONは稼げる副業or稼げない副業?

ランディングページについての情報をまとめてみましたが、その結果としてはあまり稼げるイメージが湧きませんでした。

個人的にはただ広告上に稼げると書かれているだけで、本当に稼げている事が証明されていない以上はどうしても疑ってしまいます。

ただ広告を見ているだけでは調査が進まないのでFULL MOONへと実際に登録するとどうなるのかを見ていきましょう。

アカウント追加

ランディングページから公式LINEアカウントへ登録をするとすぐにメッセージが送られてきました。

ご登録いただきありがとうございます!

ご利用にあたってご対応をお願いします‼

下記の”3つ”と登録してくださいね

下記の3つは、これからご利用いただく上で【♦とても重要♦】なアカウントです

①サポートを追加
②ボーナスを追加
③スペシャル特典を追加

メッセージにはサポート・ボーナス・スペシャル特典の追加をする様にと書かれていますが、特典よりもアプリのダウンロードを先に案内するべきではないでしょうか?

それに特典を受け取るかどうかは利用者の自由ですし、受け取らなかったとしても運営側には何のデメリットも無いはずですよね?

しかしメッセージを見る限りでは運営側の絶対に登録をして欲しいという想いがひしひしと伝わってくるんですが、どうしてここまで必死に登録を促しているのか気になります。

オプトインアフィリエイト

どうやら特典やサポートと言って紹介されていたのは別のLINEアカウントだったみたいで、運営側はこれらのアカウントへ誘導をしたかった事が分かります。

登録後に紹介されたアカウントからは今回のオファーと同レベルに怪しい内容のビジネス案件や副業情報が届きました。

しかしここで思い出して欲しいのは運営会社の実態が全く把握出来ていないという点で、この副業紹介を行っているのもどこの誰かすら分かりません。

何の実績も無く信用も出来ない相手を信じて登録をするなんて当然ながら出来ませんし、これで運営元がオプトインアフィリエイトを行っている事も分かりました。

FULL MOONは副業詐欺と言える?

FULL MOONでは登録後に複数のオファーの紹介を行ってきましたが、これはオプトインアフィリエイトが目的ですね。

利用者へと様々な案件を送り付けて登録をさせる事によってサービスの運営側に紹介報酬が支払われるという流れになっています。

あくまでも得をするのは運営側だけでユーザー側はただただ自分の時間を無駄にして見ず知らずの人の為に無償で働いているだけです。

FULL MOONの最終的なまとめ

結果としては

★★★★(推奨出来ないレベル)

と、なりました。

今回のまとめ

嘘の情報ばかりが記載された悪質な広告

運営会社の情報が記載されていない

利用者からの口コミを捏造している疑いがある

FULL MOONに登録をしても稼げる見込みは無い上に時間を浪費するだけなのでご注意下さい。

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加