案件調査

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)は副業詐欺!?怪しいアプリを検証

こんにちは、アラスカと申します!

コロナ禍を境に急増している副業ビジネスですが、それに伴い増えていく詐欺被害や不安の声・・・それらを解消できるように、一緒に勉強していきましょう!!

この記事で紹介するのは

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)

という案件です。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)を確認しよう

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)を確認しよう
では最初にサイバードラゴン(CYBER DRAGON)のLPから分かる情報を一覧にしてみたので、深掘りをしていく前に内容を理解しておきましょう!

今回のポイント

完全放置型現金収集ゲーム

1日1万円以上の収入が発生

スマートフォンにダウンロードしてプレイ

コンテストでグランプリ受賞

改めてまとめるとスマホ用のゲームアプリで1日で平均16771円が稼げるとの事ですが、スマホゲームでそんな大金が稼げるなんて話は聞いた事がありませんけど…。

宣伝通り稼げるのだとしたらゲーム好きの人が大喜びしそうな話ですが、登録を急がずにまずは1つずつ情報を整理していきます。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)の内容

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)について

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)はスマホ用ゲームアプリで完全放置をしていてもプレイが出来るとあるので放置ゲームというジャンルになるのでしょうか。

一番のポイントはゲームでお金が稼げるという点で1日に稼げる金額の平均は16771円とかなり高額である事が分かります。

確かに最近ではゲームを遊んで仮想通貨が入手出来る事によりお金を稼ぐ事が可能になっており、海外では既にゲームで稼いだ収益だけで生活をしている人もいるんだとか。

現在ではEスポーツも少し前に比べればメジャーなものになり、日本でも大会などが盛んに行われるようになりましたよね。

それだけ我々の生活にゲームが浸透してきている事が分かりますが、あまりにも手に入る金額が高額過ぎる点が引っかかります。

確かにゲームでお金を稼ぐ事は出来ますが、基本的には有料で始めなければ稼げないというケースが多いのが現状です。

日給1万円と考えると月30万円の収入となり一般的な会社員並みの稼ぎになりますが、これだけの収益を出すにはかなりの初期投資が必要な事が予想されます。

またゲームと言ってもどういった内容のゲームであり、今後はどのような方針で運営がされるのかといった情報がホワイトペーパーとして公開されているのが一般的です。

しかしホワイトペーパーのホの字も出てきませんし、報酬が仮想通貨で支払われるとも書かれていないのでどういった流れで利益が発生するのかが分かりませんね…。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)は怪しいアプリで稼げるor稼げない?

さて広告に書かれていた中でも特に目立っていた部分を取り上げてまとめてみましたが、イマイチ疑問が解消されていません。

個人的には抽象的に表現されている部分が多く感じますし、ゲームで稼げるという点だけを押し出して宣伝されている様にしか見えないんですよね。

本当にしっかりと内容がある案件なのかどうかを調べる為にも、サイバードラゴン(CYBER DRAGON)をダウンロードしてみたいと思います。

無料ダウンロード

ランディングページからボタンを押すと無料でダウンロードが出来るとありますが、その為には公式LINEアカウントへの登録が必要との事で登録後はメッセージが届きます。

ドラゴンハンタープロジェクトに
ご登録ありがとうございます○○さん、ご英断おめでとうございます。このプロジェクトでは
誰もが一度は考えたことがある
1日数万円、数十万円、、の利益💰これを実現させてきた
“門外不出のプログラムを
完全公開致します🔥”

まずは動画をご確認ください!
URL

メッセージは宣伝内容が改めて記載されており、動画を確認する様にと指示をされたのですがゲームのダウンロードはどうなったのでしょうか?

とりあえず指示に従って添付されているURLから動画の内容を確認してみる事にしましょう。

ドラゴンハンター

動画には運営を行っている会社のスタッフと見られる男性が登場して利用者に向けて説明をしている動画でした。

しかし動画や先程届いたメッセージを見ると「ドラゴンハンター」と名前が変わっているんですが、名前が違うだけで内容は同じなんでしょうか?

また動画は7分程で終了してしまい、追加の説明は次回の動画で行われるとあったので全ての情報を得るまでには時間がかかる事が予想されます。

これはプロダクトローンチと呼ばれるビジネスの手法で情報を小出しにする事によって利用者の興味や関心を高めようとするのが狙いです。

最終的にはほぼ100%の確率で何かしらの商品を販売されますし、動画の中でもトレードを行うと何故か投資系の話がされていたのでシステム販売をしてくる可能性もあるでしょう。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)の特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記しなければならないのが特商法です。

原則として1円以上の商品に対して記載が義務付けられているので、「表記を行わない=法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記がその代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)の特商法を確認したのですが、運営会社の情報が何一つとして書かれていませんでした。

動画の中ではナイトグループという会社名の様なものが確認出来たので、それについてもネット上で情報を集めたのですが全く情報が見つかりません。

確か広告の中ではSIDE BUSINESS STORY AWARD 2022というコンテストでグランプリに輝いていると宣伝してたはずです。

そんな実績があるにも関わらず会社の情報が無いなんて考えられませんし、逆に運営元も不明なゲームがどうすればグランプリを受賞出来るのか教えて欲しいものですね(笑)

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)の評判や口コミを調べてみよう

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)では稼げると言っていますが、広告上では何とでも言えますから大切なのは本当に稼いでいる人がいるのかどうかです。

そこで口コミを集めてみたところ全く利用者が見つからない上に以下の悪評も見つかっています。

法律を遵守しようとする姿勢が全くなく、これでは消費者保護の精神もあったもんじゃないという事は簡単に理解できるはずです。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON ) は ビジネスの基本である 稼げる根拠と なる実績についても 一切記載は ありませんでした。

金銭的にも 余裕のない ターゲット層に 冷静に判断する事を 失わせ 安易に 登録させることが 目的だと 思われます。

特定商取引法の記載がない、または情報が不足している案件の運営元は「わたしは法律を守る気はありません」と宣言しているのと同じなので注意が必要です。

CYBER DRAGON ( サイバードラゴン )は誇大広告及び虚偽記載で消費者を騙す、悪質な業者です。

また実際には存在しないSIDE BUSINESS STORY AWARD 2022というコンテストでグランプリを受賞したと虚偽広告を行い、情報弱者を騙す非常に危険な案件です。

虚偽広告・危険な案件など見るからに評判が悪いですし、本当にゲームで稼げるならここまで酷評される事もないでしょう。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)は副業詐欺と言える?

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)では登録前はゲームで利益を出すと言っていましたが、登録後の動画ではトレードを行うという話が出て来ました。

恐らくゲームで利益が出ると話していたのは集客を行う為の誇大広告であり、その実態はトレードのシステム販売へと誘導をするのが目的だと思われます。

つまり最終的には高額なFX自動売買ツールなどを販売される恐れもありますし稼げる保証も無いので注意が必要です。

サイバードラゴン(CYBER DRAGON)の最終的なまとめ

今回は

★★★★(推奨出来ないレベル)

と評価しました。

今回のまとめ

悪質な広告を使った宣伝

特商法の情報が記載されていない

利用者が見つからない

以上調査をしましたが、全く信頼出来ないような情報ばかりだったので個人的にサイバードラゴン(CYBER DRAGON)はお勧めができません。

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加