案件調査

ブライトネス(Brightness)怪しい投資詐欺!?本当に稼げるのか

こんにちは、アラスカと申します!

コロナ禍を境に急増している副業ビジネスですが、それに伴い増えていく詐欺被害や不安の声・・・それらを解消できるように、一緒に勉強していきましょう!!

この記事で紹介するのは

ブライトネス(Brightness)

という案件です。

ブライトネス(Brightness)を確認しよう

ブライトネス(Brightness)を確認しよう
では最初にブライトネス(Brightness)のLPから分かる情報を一覧にしてみたので、深掘りをしていく前に内容を理解しておきましょう!

今回のポイント

FIREトレーダーのコウスケが開発

本邦初公開の最新資産運用システム

スキルや知識が不要でサポートも体制も完備

平均5万円の利益が発生

どうやら独自の投資システムを利用する事によって毎週5万円の収入が見込めるとの事ですが、毎日変わる相場で決まった金額を安定的に出すなんて事が出来るのでしょうか?

広告に書かれている通り稼げるシステムなのかどうかを判断する為、順番に情報を整理していきたいと思います。

ブライトネス(Brightness)の内容

ブライトネス(Brightness)の内容

ブライトネス(Brightness)は資産運用を専用のシステムで行うとの事ですが、なんと1週間で見込める利益は5万円。

つまり1ヶ月で約20万円が稼げる計算になりますが、これだけ多くの利益をトレードで出す事が出来たら十分プロレベルだと言えるでしょう。

ただし気になるのは元手がいくらの状態で運用をすればこれだけの収入が見込めるのかが記載されていない点です。

運用を行うのは5万円から出来ると書かれていますが、まさか元手と同じ金額が1週間で手に入るなんて事は考えにくいですよね。

もし相当な金額が必要という事であれば誰でも気軽に参加出来るとは言い難くハードルがかなり高い事になってしまいます。

また今回のシステムは数量限定と書かれており、広告ページには「受け取り方法を無料で受け取る」と書かれていました。

あまり聞いた事が無い日本語ですが、ストレートに意味を捉えるなら「受け取る手順を無料で知る事が出来る」って事ですよね?

しかしそんなのは当たり前の話で、システムの受け取り方法を知るだけでお金を取る投資案件なんて聞いた事がありません。

ただあくまでも情報が無料というだけでツール自体が無料だとは書かれていないので、高額な料金を請求される恐れもあるでしょう。

ブライトネス(Brightness)は本当に稼げるor稼げない?

広告には収入に不安がある方や安定した収入が欲しい方にオススメだと紹介されていますが、これではまるで安定した収益が見込めるかの様な言い方ですよね?

しかし相場というものは毎日値段が動きますし、世界情勢などが大きく動くとその影響を受ける事も多々あるので安定的に稼げるとは言い難いでしょう。

ただそれだけ自信を持って言えるだけの自信があるツールかもしれないので、本当に稼げるのかどうかを登録して調べてみましょう。

開発者からのメッセージが届く

ランディングページから公式LINEアカウントを友だちに追加したところ、今回のツールを開発したトレーダーのコウスケ氏からメッセージが届きました。

はじめまして。
Brightnessの開発者であり
プロジェクトの立案者である
コウスケと申します。この度は、Brightnessに
興味を持っていただき
誠にありがとうございます。これからあなたが
毎週+5万円の副収入を
安定して目指せるために
必要な情報や、
Brightnessを受け取る
方法についても

詳しくお伝えさせて頂きます。

まずはこちらの記事を
ご覧になって
Brightnessの詳細を
ご確認ください。

メッセージを見てもらえると分かる通り、広告で書かれていた事がそのまま繰り返されているだけの様に感じます。

またメッセージから詳しい説明がされているという動画を視聴する事が出来るので、どういう内容が語られているのかを見てみましょう。

詳細不明?

動画は25分程度とそこそこ長かったのですが、動画を見ても老後2000万円問題などのお金に関する話がされているだけでした。

将来の不安などに関する話を聞きたい訳では無く、今回のシステムに関する詳しい情報を教えて欲しかったんですが…。

動画は数日間送られてくると伝えられますが、これは明らかにプロダクトローンチという手法が使われていますね。

情報を少しずつ公開する事で利用者の購買意欲を高めるのが目的なので、最終的にはシステムの有料販売が待ち受けていると考えるのが妥当でしょう。

ブライトネス(Brightness)の特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記しなければならないのが特商法です。

原則として1円以上の商品に対して記載が義務付けられているので、「表記を行わない=法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記がその代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

社名 株式会社プラスビジョン
代表 竹内健介
所在地 107-0062
東京都港区南青山2-2-15
電話番号 03-4572-0056
コールセンター営業時間
平日:11時〜21時
土曜:12時〜19時
祝日:11時〜19時
※日曜定休
メールアドレス info@brightness-official.com
サポートセンター営業時間
平日、土曜:10時〜21時
日曜、祝日:10時〜19時

ランディングページ内からブライトネス(Brightness)の特商法を確認してみると、記載はありましたが調べていくと気になる点も。

運営元でもある株式会社プラスビジョンですが、過去にも投資系のオファーを扱っていた事が分かりました。

その際はIQ162を超える人物による17カ月連続で利益を出し続けた手法が無料で公開するという内容のオファーでした。

しかしその話が事実だとするならば別の投資案件を生み出す必要が無いはずですし、実際ネット上の評判を見るとかなり悪質なオファーだったみたいですね。

ブライトネス(Brightness)の評判や口コミを調べてみよう

ブライトネス(Brightness)を利用して宣伝通り1週間に5万円を稼いでいる人がいるのかを確認してみる事にしました。

しかしどれだけ調べても利用者の人が見つかりませんし、以下の様な悪い評判がいくつも出てきます。

トレーダー コウスケのブライトネスでは、高額なFX自動売買システムの販売が用意されています。

「毎週5万円が誰でも稼げる」と謳い購入するように誘導がありますが、ここで焦ってFX自動売買システムを購入するのは危険です。

ブライトネスの詳しいロジックも分からず、実績画像についても不明瞭なため、本当に「毎週5万円が稼げる」かどうかは分かりません。

ビジネスモデルも不明瞭であり、情報を小出しにすることにより本当に稼ぐことができるかもしれないという刷り込みを行う悪質なプロダクトローンチ案件です。

Brightness ( ブライトネス )の運営元である株式会社プラスビジョンの過去にローンチしていた在宅副業投資という投資案件も悪評が多く、株式会社プラスビジョンは詐欺案件の常習犯である可能性が高いです。

特定商取引法の記載に返品についての記載がなく、Brightness ( ブライトネス )でシステムを購入しても返品できない可能性が高いです。

高額なシステム販売が行われる・購入は危険などと良い評判が全く見つからないのですが、本当に稼げるオファーならこういった事を書くサイトは無いと思います。

ブライトネス(Brightness)は投資詐欺と言える?

どうやらブライトネス(Brightness)では最終的に18000円のシステム料金を支払う必要がある事が判明しました。

でも現状として信頼出来る実績が公開されていない為、本当に利益が出るのかどうかが分からないままお金を支払う事になってしまいます。

そんな稼げる確証も無いシステムを利用する為にお金を支払わないといけないなんて意味が分かりませんよね。

ブライトネス(Brightness)の最終的なまとめ

本日の案件は、

★★★★(推奨出来ないレベル)

と評価しました。

今回のまとめ

実績が無く広告の内容が信頼出来ない

運営元が過去に提供しているオファーの評判が悪い

利用者が見当たらない

調査をしましたが、実績が確認出来ず稼げるとは思えなかったので個人的にブライトネス(Brightness)はお勧めができません。

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加