案件調査

スタートアップは安全な副業なのか!?詐欺の可能性を調査

こんにちは、アラスカと申します!

コロナ禍を境に急増している副業ビジネスですが、それに伴い増えていく詐欺被害や不安の声・・・それらを解消できるように、一緒に勉強していきましょう!!

この記事で紹介するのは

スタートアップ

という案件です。

スタートアップを確認しよう

スタートアップを確認しよう
では最初にスタートアップのLPから分かる情報を一覧にしてみたので、深掘りをしていく前に内容を理解しておきましょう!

今回のポイント

勝率約99.8%

投資はプロに任せましょう!

初心者でも資産5000万円

毎月120万円稼げる

スタートアップの内容

スタートアップの内容

スタートアップは投資の初心者でも毎月120万円の利益が発生し、資産5000万円を達成出来るという投資案件です。

最近はコロナウイルスの影響もあってか日本でも投資が活発に行われるようになってきて、資産運用を始める人も増えてきましたよね。

一度投資をして収益を獲得したり配当を受け取った経験がある人なら分かるかもしれませんが、1ヶ月で120万円を稼ぐというのはかなり難易度が高いです。

配当という言葉が出て来ている事から株式投資を行う仮定しますが、将来有望な会社へと投資を行う訳ですから未来を先読みする力が必要になってくるでしょう。

またスキルだけでは無く投資は資金力も重要になってくるので1ヶ月で100万円を超える配当を得ようと考えた場合はかなりの大金を投資する必要があります。

株の世界だと1年に数%~十数%の利益が出せたら十分だと言われている世界ですから、そこから逆算すると少なくとも1000万円を超える金額を用意しなければいけません。

これだけの資金力がある人なら参加は出来るかもしれませんが、それってかなり一握りの人になっていまうと思うんですが…。

更に広告を見ていて気になったのが勝率が約99.8%とほぼ100%と言っても過言では無い程の確率で利益を出す事が出来ると宣伝されている点です。

どうしてここまで高い勝率を出す事が出来るのかというと独自のAIプログラムが20年蓄積されたデータを活用しているからなんだとか。

しかし勝率が高いというのはあくまでも広告に記載してあるだけで、具体的に利益が出た際のデータなどは開示されていません。

広告に書くだけなら勝率や利益を異常な程に高くする事も出来てしまいますから、しっかりと実績を見せて欲しいものですね…。

スタートアップは安全な副業で稼げるor稼げない?

ここまで広告を見た感想としては明確に稼げるという根拠が全く無いので本当に利益が出るのかどうかが疑わしいと感じました。

しかしランディングページを見ていてもこれ以上の情報が得られる事はありませんし、本当に稼げるのかどうかすら判断が出来ません。

そこで実際にスタートアップへと登録を行ってより詳しい調査を行っていきたいと思います。

登録方法

ランディングページ上にある登録ボタンから公式LINEアカウントへと登録をするとメッセージが届きます。

ご登録ありがとうございます。

お客様を担当させていただくスタートアップの吉岡愛と申します。
これからお客様のサポートをさせて頂く係となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

当サイトはジャンルを問わずにその時その瞬間に一番旬な副業をご案内しお客様に利益を上げて頂いております。
ご案内するどの副業も誰でも簡単に行えるものになりますのでご安心してご利用くださいませ。

副業を行うにあたり、まずは利益をお受け取りになる口座のご登録が必要になりますので、下記URLにアクセスし案内に沿ってご登録を宜しくお願い致します。

URL

ご登録が済みましたらこちらのLINEに自動で案内が届きますのでお待ちくださいませ。
「何の副業が案内されるの?」などの質問を多く頂きますが、ご登録後にシステムが自動で会員様それぞれに振り分けを行いますので現段階では私も分かりません。
ただ、最初にご案内の通り、どの副業も誰でも簡単に行えるものになりますのでご安心くださいませ。

分からない事などございましたら、迅速に対応させていただきますので、お気軽に何なりとお申し付けくださいませ。

【スタートアップ】
吉岡 愛

メッセージの内容を見てみるとジャンルを問わずに副業を案内すると書いていますが、今回のオファーは投資をしてお金を稼ぐというものだったはずですが?

どこから副業を紹介するなんて話が出てきたのかが分かりませんし、自分で作業をしてお金を稼ぐのと配当でお金を稼ぐのでは全く意味合いが変わってきますよね。

ギャンブルで収益を出す?

ここで調査を終えてしまっては結局詳細が分からないままなので不審に感じつつも口座を登録していきますが、皆さんは怪しいと思った時点で登録は止めましょう。

すると追加でメッセージが送られて来たのですが、そこには衝撃的な内容が記載されていました。

何とこれから紹介されるオファーの中にはFXや仮想通貨の投資案件の他にも競馬や競輪といったギャンブルを利用した案件も紹介されるとの事。

もちろんですが投資とギャンブルは全くの別のものであり、競馬・競輪・競艇などはギャンブルに属します。

メッセージの中では投資だと主張していますが誰がどう考えてもただのギャンブルですし、再現性のある手法などが確立されているとも思えません。

体験版

そこから更に追加でメッセージが送られてきて、登録したばかりのユーザーは2週間以内に体験版で副業をこなさなければいけないとの事。

この期間中は大きな収入は見込めず本格的なスタートは体験が終了した後からと書かれていますが、これには注意が必要です。

恐らくは「配当を受け取る為の手数料・システムの利用料金」などと言って高額な料金を請求される可能性が高いでしょう。

以前にも競馬を扱ったAIシステムが結果を予想するオファーを見かけた事がありますが、最終的にはお金がかかるといった流れになっていました。

本当に稼げるのであれば良いのですが調査をした限りでは稼げる根拠などは一切無いので、そんな実績も無いような案件にお金をかける必要は無いでしょう。

スタートアップの特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記しなければならないのが特商法です。

原則として1円以上の商品に対して記載が義務付けられているので、「表記を行わない=法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記がその代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

商品名 スタートアップ
代表者名 石井 博
所在地 会員制につき完全非公開
お問い合わせ先 LINEのみ対応可

ランディングページ内からスタートアップの運営元については確認ができました。

ただし運営会社の名前も書かれていなければ、連絡先や所在地などほとんどの情報が公開されていませんね。

所在地の欄には会員制と書かれていますが、先程登録をした時に会員などといった話は出て来なかったと思うんですが…。

それに連絡先はLINEのみ対応となっていますが、今時メールも電話も対応せずにLINEだけでしか連絡が出来ない会社なんてほとんどないでしょう。

個人的には何かと理由をつけて自分たちの会社の情報を公開したくない様にしか思えません。

スタートアップの評判や口コミを調べてみよう

スタートアップについての口コミを調べてみたのですが、ネット上では以下の様な情報が見つかりました。

この時点でスタートアップをあまり信用することはできないので、始めてみようと思った方は一度冷静になって考えたほうがいいのではないでしょうか。

この後繰り返し口座を登録するよう案内が届くのですが、個人情報の流出・悪用される可能性があります。

明らかに不審な点があるのでスタートアップへ参加することは避けた方がいいと判断いたします。

いずれにせよスタートアップには怪しい点がいくつもあり、詐欺と疑われても仕方のない状況です。

ですが、吉岡愛のスタートアップのランディングページには、具体的な投資内容についての説明書きもなく、実績についても公開がありません。

何を根拠に毎週30万円以上の配当を稼ぐことができるのかも不明で、怪しい投資を紹介されるのではないかと疑っても仕方ありません。

特商法として安心できる情報が揃っていないため、金銭トラブルなどの問題に巻き込まれてしまうおそれもあります。

トラブルに巻き込まれてしまうおそれがありますので、配当がもらえるといった言葉に惑わされて登録しないように注意してください。

確か広告には利用者からの口コミも掲載されていてどの方も月収が以前に比べて何倍にも増えていました。

それならネット上での評判も良さそうなものですが、実際に利用をして稼いだという声は全く見つかりませんでした。

スタートアップは詐欺と言える?

スタートアップでは登録検証の結果から最終的に高額な料金の請求があると思われますが、特商法の記載がほぼありませんでした。

つまり実態が全く分からない相手に対してお金を支払う事になり大変危険ですから、利用は控えた方が良いと思います。

スタートアップの最終的なまとめ

★★★★(推奨出来ないレベル)

今回のまとめ

実績の無い広告

特商法の記載が不十分

口コミが見つからない

運営元も全く信頼が出来る相手ではないと感じたので個人的にスタートアップはお勧めができません。

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加