案件調査

THE UTOPIAの相馬裕子は信用できるのか!?副業詐欺の可能性は?

こんにちは、アラスカと申します!

コロナ禍を境に急増している副業ビジネスですが、それに伴い増えていく詐欺被害や不安の声・・・それらを解消できるように、一緒に勉強していきましょう!!

今回紹介させていただく副業は

THE UTOPIA

という案件です。

THE UTOPIAのポイントを確認しよう

THE UTOPIAのポイントを確認しよう

では最初にTHE UTOPIAのLPから分かる情報を一覧にしてみたので、深掘りをしていく前に内容を理解しておきましょう!

今回のポイント

何もすることなく、お金(現金)だけが増えていく

ライフプランの新常識を”あなた”に

某メディアに特集された

毎日最低1万円、毎月最低50万円

広告には何もする事無く1日1万円が稼げるアプリとの記載がされておりスマホを使ってお金を稼ぐ案件であると思われます。

でもそんな一般の会社員レベルの給料が稼げるアプリなんて聞いた事がありませんし、そんなものがあれば既に大流行していてもおかしくないですよね?

あまりにも現実味が無い話なので正直なところ既に怪しいと感じてしまっていますが、順番に見ていきましょう。

THE UTOPIAの内容

THE UTOPIAについて

THE UTOPIAでは無料のアプリを使って1日で1万円の利益が発生するそうですが、重要なのは何もせずにこのお金が貰えるという事。

利用者は一切操作や作業が発生せずに完全自動で毎日収入が受取れると書かれていますが、それならどういう仕組みになっているのかが気になりますよね。

どこから振り込まれているかも分からないお金なんて怖くて使えませんし、真っ当な方法で稼いでいるのであればそういった情報も公開出来るはずです。

また今回のアプリが実際に存在するのか気になったのでアプリストアにて調べてみたのですが、同一の名前のアプリは見つかりませんでした。

つまりストアには並んでいない独自に開発されたアプリである事が分かりますが、ストアに並べられていないのには何か理由があるのでしょうか?

無料で利用可能

THE UTOPIAのアプリはお金が稼げるというのも衝撃的ですが、更に驚くべきは利用料などがかからず無料で使える事。

もしも皆さんが毎日1万円を確約で稼げるアプリを開発したとして無料で利用出来るようにするでしょうか?

私なら必ず有料にしますし、アプリの開発にかかった費用やサポートを行うスタッフの人件費などを考えると有料にせざるを得ないのではないかと思います。

それに広告には無料で体験出来ると書かれているので、この言い回しから察するに体験は無料でも実際に利用をしてお金を稼ぐのは有料と言われるのかもしれませんね。

THE UTOPIAのココが怪しい!

ここまで見てきた中で一つ違和感を感じたのが、広告に書かれている「毎日最低1万円、毎月最低50万円」という箇所です。

毎月50万円が約束されているとなると1日1万円では30万円しか稼げないので、どこかで1万円以上稼ぐ日が無いと達成出来ませんよね?

それなら1日あたり1万円という表記では間違っていると思うのですが、これは何かのミスなんでしょうか?

更にランディングページを最後まで見てもどういう方法で稼ぐか公開されていない事に加えて稼げるというメリットばかりが押し出されているように感じました。

しかしどんなビジネスであっても必ずデメリットとなる部分はあると思いますし、必ず1日1万円の収入を得られる方法なんてこの世に存在しないと思いますが…。

THE UTOPIAの特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記をしておかなければいけないのが特商法です。

原則として1円以上の商品に対して記載が義務付けられているので、「表記を行わない=法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記がその代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

運営責任者 鈴木優次郎
運営会社 合同会社サクセス
登録地 東京都品川区西五反田8-2-5ファインズ五反田ビル4F
メールアドレス utopia3.staff.001@gmail.com
連絡先 080-7428-4277

THE UTOPIAの特商法に関する情報については記載がありましたが、運営会社について調べていくと気になる点が。

今回の運営元である合同会社サクセスですが、インターネットで会社の情報を集めようとしたところ全くと言っていい程に情報が見つかりませんでした。

つまり現状としては実態が全く分からない会社が作ったアプリを利用する事になりますが、かなり不安になりますよね。

THE UTOPIAの評判や口コミを調べてみよう

続いてはTHE UTOPIAのアプリを使って月収50万円を達成した人がいるのか調べてみる事にしました。

実際に利用している人が稼いでいるという事実はこれ以上無い程に信頼出来る実績と言えますから、しっかりと確認しましょう。

しかし調べてはみたものの利用者からの口コミは見つからず、ネット上ではこのような評価が見つかりました。

イギリスの投資家と一緒にビットコインの自動売買アプリを開発したそうですが、THE UTOPIAのプロジェクト全般に携わっている投資家でありながら、名前も一切出てきませんし、FXや株よりも、値動きの読めないビットコインの自動売買で毎日最低1万円はコンスタントに稼げると言うのが、なんとも夢物語のように聞こえます。

本当に良いものを提供しているのであれば、お金は頂いても全く問題ないのに、あくまで無料で、かつ10万円をプレゼントする…という事自体、逆に警戒しなければいけません。

プロフィールを見る限り、早期リタイアを実現していて実績があるようにみえるのですが、ネットで検索しても相馬裕子のプロフィールを裏付けるような情報は何一つ見つかりませんでした。

プロフィールに書かれていることが本当かどうかはとても疑わしいですね。

増えた資金をいざ出金しようとすると、高額な出金手数料を取られたり、リアルなシステムを利用するには高額な料金がかかるなどといって勧誘してくる可能性が高いです。

アプリの開発を行った相場裕子という人物が怪しいと多くの方が主張しており、最終的に金銭トラブルに巻き込まれると言っている方までいますね…。

THE UTOPIAの相馬裕子は信用出来て稼げる!?登録検証をしてみた!

稼げるor稼げない?

ネット上の評判を見ても注意喚起がされておりあまり安全なオファーであるとは言えない今回の案件。

しかしまだ一切詳しい情報が手に入っていませんし、これ以上の調査をするには登録をしてみる以外に道はありません。

という事でTHE UTOPIAに登録をするとどういった結末が待ち受けているのかを調べてみました。

相場裕子からのメッセージ

ランディングページからメールアドレスの登録を行ったところ相場裕子本人からメールが送られてきました。

はじめまして。相馬 裕子です。

この度は完全自動で毎日最低1万円、
毎月最低50万円の不労所得が手に入るプロジェクト

「THE UTOPIA」にご参加いただきまして誠にありがとうございます。

投資金10万円プレゼントの詳細につきましてもお話ししておりますので
まずはこちらの動画を必ずご視聴ください。
↓ ↓ ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「THE UTOPIA」第“1”話

参加費&アプリ利用料0円!
完全自動で毎日最低1万円。

毎月最低50万円の不労所得が手に入る
資産運用アプリと投資金10万円を”無料贈呈”
↓  ↓  ↓
動画リンク
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単な挨拶とアプリの説明がされていましたが、専用の動画を見る事でアプリと投資金10万円のプレゼントに関する詳細情報が分かるとの事。

そこで専用のリンクを開いて動画を視聴してみました。

利用者へのインタビュー?

動画ではアプリの利用者の方がインタビューに答えていたのですが、ネットで検索しても利用者は一切見つからなかったんですけど…。

恐らくこの方達は運営側が動画撮影の為に用意した俳優さんなどであって、アプリを使っている訳ではないと思われます。

そして動画視聴後はアプリを実際に利用する事が出来ると案内されますが、何故かアプリでは無くただのウェブサイトに飛ばされただけでした。

何度繰り返してもアプリがダウンロード出来る事は無くサイトに誘導されてしまいますが、アプリは本当に存在するのか何とも疑わしいですね…。

THE UTOPIAは副業詐欺といえるのか?

THE UTOPIAの目的はこの専用のサイトに誘導をする事だと思われますが、ターゲットはスマホに関する知識があまり無い方でしょう。

サイトへと誘導してそれらしい画面を見せる事によってアプリを使っていると利用者に思い込ませ、サイト画面上の利益を増やしていき稼げているかのように錯覚させます。

利用者が完全に信用したところで出金をする為の手数料やアプリの本登録が必要などと何かしらの理由をつけて高額な料金を請求してきます。

しかしあくまでもサイト上で数字が増えているだけであり、本当に利益が発生しているかどうかは分からない以上はお金を払う必要が無いでしょう。

THE UTOPIAの最終的なまとめ

今回の評価は

★★★★(推奨出来ないレベル)

と致します。

今回のまとめ

広告の信憑性が無い

運営会社の情報が出て来ない

最終的に高額な料金を請求される

ここまでTHE UTOPIAに関する調査を行いましたが、稼げるという確かな実績も無いアプリに対してお金を払うのは大変危険です。

お金を支払う前に徹底的に調べた方が良いでしょう。

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加