案件調査

STAY GOLD EX(ステイゴールドEX)は詐欺!?怪しい実態を調査!!

こんにちは、アラスカと申します!

コロナ禍を境に急増している副業ビジネスですが、それに伴い増えていく詐欺被害や不安の声・・・それらを解消できるように、一緒に勉強していきましょう!!

今回紹介させていただく副業は

STAY GOLD EX(ステイゴールドEX)

という案件です。

STAY GOLD EX(ステイゴールドEX)のポイントを確認しよう

では最初にLPから分かる情報を一覧にしてみたので、深掘りをしていく前に内容を理解しておきましょう!

今回のポイント

1日5万8千円の利益が毎日

圧倒的即金性

1人で完結

あなたのサイフに”黄金の華″を咲かせる

広告には毎日6万円近くの利益が簡単に稼げるとの記載がされておりスマホを使った副業案件である事が分かります。

しかし簡単に稼げるスマホ副業という内容の広告が最近凄い勢いで増えていますし、そのほとんどが悪質なオファーです。

今回も高額な報酬金額をスマホ一つで稼げると謳っており怪しく感じますが、順番に見ていきましょう。

STAY GOLD EX(ステイゴールドEX)の内容

ステイゴールドEX(STAY GOLD EX)の内容

一番の特徴とも言えるのは稼げる金額で、たった1日の間に5万8千円の収入を得る事が出来ると言います。

一般的なサラリーマンの平均月収が30万円程度だと言われているので、日給で考えると大体1万円くらいが平均でしょう。

その6倍の金額を稼ぐ事が出来たら本業の収入を超える事になりますし、もはや副業だけで生活が出来るんじゃないでしょうか?

でも社会経験のある方なら分かると思いますが、基本的に稼げる金額が多いという事はそれなりに専門的なスキルや知識を求められるものですよね。

誰でも出来るような簡単な作業をするだけで稼げるなんて事はあり得ませんが、今回の仕事内容は一体どういうものかが気になります。

確実に利益が発生?

広告を見てみると、「本当に稼げるの?」という質問に対して「はい、稼げます」と断言している箇所があります。

多くのビジネスではどれだけ再現性が高い方法だとしても全員が全員利益が出る訳ではありませんから利益の保証はしていない事が多い印象を受けます。

しかし今回のオファーでは誰でも稼げると断言をしていますが、それだけ自信を持って言える程に利益を出せる方法なんでしょうか?

運営側が自信を持って紹介してくれるのは非常に頼もしいですが、何の根拠も無く収益が発生すると言っているのが怪しいですね…。

生活が黄金の日々に変わる

広告には高級ブランド品を好きなだけ購入したり、超一流の料理を心ゆくまで堪能するといった生活が嘘のようにあっさりと実現出来ると書いてあります。

それ以外にも毎月海外旅行に行く・有り余る時間を家族と過ごすなどと言った誰もが夢見るような内容が並んでいます。

確かにこういった夢の様な生活を送る事が出来たら自分の人生がより充実したものになるのは間違いありません。

しかし少し前まで普通の会社員だった人がこんな豪華な生活が出来るようになるなんて事は考えにくいですよね?

ご褒美をちらつかせて利用者を誘惑し、登録をさせたいという運営側の思惑に見えてしまうのは私だけでしょうか?

STAY GOLD EX(ステイゴールドEX)のココが怪しい!

既にいろいろと不自然に感じる箇所が出て来ていますが、個人的に一番怪しいと思ったのがビジネスモデルが明確になっていない点です。

スマホで作業をすると言っても今の時代ならいろんな事が出来てしまいますから、あまり説明になっていませんよね。

また広告を見ていると「稼ぐというよりもらっちゃう」などと書かれていますが、もらうのと稼ぐのは全くもって意味が違います。

もしもお金を貰うのであればどこから貰うのかという新しい疑問が生まれますし、どうして高額な報酬が発生するのかが分かりません。

登録をしてみれば詳しい内容が公開されるのかもしれませんが、逆に言えばそこまで進まないと詳細が分からないって事ですからかなり不親切な対応と言えるでしょう。

STAY GOLD EX(ステイゴールドEX)の特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記をしておかなければいけないのが特商法です。

原則として1円以上の商品に対して記載が義務付けられているので、「表記を行わない=法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記がその代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

特商法に関する情報については記載が一切されていませんので、仕事を紹介してくれるのがどこの誰か分からない事になります。

実績のある会社から送られてきた情報なら利用者側も信頼出来ますが、顔も名前も知らない様な人から勧められた仕事を始めるなんてどう考えても怖いですよね。

紹介者の身元が分からない以上、勧められる仕事をした事で犯罪に加担させられてしまったりトラブルに巻き込まれる可能性も十分に考えられます。

5万8千円が稼げると言ってもそんなリスクを背負ってまで参加をするのはあまりに危険だと言えるので参加はオススメ出来ません。

STAY GOLD EX(ステイゴールドEX)の評判や口コミを調べてみよう

続いては広告に記載されている様に6万円近くの収入を毎日受け取っている人がいるのかを見てみましょう。

宣伝ページには満足度がナンバー1と書かれているので利用している人がいる事になりますが、本当に高い評価をしているユーザーがいるのでしょうか?

実際にインターネットで検索をしてみたのですが結局利用者からの口コミは見つからず、悪い評判ばかりが見つかりました。

いや、これが本当の話だったら今すぐにで飛びつきくなるほど魅力的なお話ですが、とてもじゃないですが、1日5分の作業で月給180万円なんて稼げるとは思えません!

これでSTAY GOLD EXがアプリでも何でもない事も分かったと思いますし、業者が誇大広告を利用してLINEに誘導していた事が分かったと思います!

今後業者のLINEからは毎日のように他社が主催する副業や投資案件が送られてくると思いますが、一切稼げる保証はないですし、最終的な登録先業者からは何らかの高額有料商材の販売があると予測できるので注意が必要です!

毎日58,000円を稼ぐステップとしてLINEを登録して、送られてくる情報をタップするだけで稼げるようですが残念ながらこれだけでは稼ぐことはできません。

ですが、今回に関しては、このように重要な「特商法」の記載がない時点で、一切信用してはいけない業者であるということがわかります

特商法を書いていないということは、「法律を守る意思はない」ということですから、非常に危険です

評価が低い事は一目で分かりますし、どの人もあまり信頼が出来ないと考えている上に稼げないと言っていますよね。

もし広告の通り毎日大金が稼げるならこういった悪い評判が出てくる事はないはずです。

STAY GOLD EX(ステイゴールドEX)は稼げない!?登録検証をしてみた!

稼げるor稼げない?

広告やネット上での情報から判断をした限りでは登録検証をするまでも無く、稼げない悪質なオファーである可能性が高いです。

最近はこういった類のオファーが増えていますが、この記事をご覧になっている方の中には「こういうタイプの案件を初めて見た」なんて方がいるかもしれません。

そこで今回は私が実際に登録を行うので、この様なオファーへと登録をしてしまうとどうなるのかを見て今後に役立てて下さい。

テンプレ文章

宣伝ページから公式LINEアカウントの友だち追加をしたところすぐにメッセージが届きます。

○○さん、おめでとうございます
【STAY GOLD EX】のダウンロードが完了しました

これから○○さんが”成功者”になるために、『4つのお願い』があります

さっそく《毎日58,000円》の受け取りを「確定」していただく為に、一つずつ確認していきますね

メッセージの冒頭からダウンロードが完了したという意味の分からない記載がありますが、一体何の話をしているんでしょうか?

私はあくまでもLINEに登録をしただけですし、今回のオファーはアプリを使って稼ぐという話では無かったと思うんですが…。

この文章は悪質な案件を提供している業者が良く使うテンプレートの文章で、いろんなオファーで使い回しをしています。

4つのお願いとは?

メッセージには4つのお願いがあると書かれていましたが、どうやら他のLINEアカウントに登録をしたりメールアドレスを登録するといったものです。

しかしそんな作業が発生するとは宣伝ページには書いてありませんでしたが、後から追加で情報を付け足されているように感じて良い印象は受けません。

また新しく登録したアカウントからは、ビジネスモデルが分からず稼げると連呼されたオファーが次々に送られてきます。

お金が稼げると言われて登録をしたのに別の案件へと誘導されている時点でおかしいですし、これで運営側の目的がハッキリしましたね。

STAY GOLD EX(ステイゴールドEX)は詐欺といえるのか?

今回の運営業者は案件紹介を行う事によって発生する紹介報酬を稼ぐのが目的でしょう。

これはオプトインアフィリエイトと呼ばれる手口ですが、これを悪用して利益を出そうとする悪徳業者が非常に増えています。

ただしほとんどの業者は今回同様にテンプレート文章を使ったりとかなり特徴的な部分が多いので、似たような情報を見つけたら注意した方が良いでしょう。

ステイゴールドEX(STAY GOLD EX)の最終的なまとめ

今回の評価は

★★★★(推奨出来ないレベル)

と致します。

今回のまとめ

ビジネスモデルが分からない

特商法の記載が無い

オプトインアフィリエイトが目的か

ここまで調査を行いましたが、登録をしても運営側のお金稼ぎの道具にされるだけです。

大金につられて登録をしてしまわないように注意しましょう。

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加