案件調査

マイビット(MY BIT)の仮想通貨投資は稼げない!?副業詐欺の可能性を調査

こんにちは、アラスカと申します!

コロナ禍を境に急増している副業ビジネスですが、それに伴い増えていく詐欺被害や不安の声・・・それらを解消できるように、一緒に勉強していきましょう!!

今回紹介させていただく副業は

マイビット(MY BIT)

という案件です。

マイビット(MY BIT)のポイントを確認しよう

では最初にマイビット(MY BIT)のLPから分かる情報を一覧にしてみたので、深掘りをしていく前に内容を理解しておきましょう!

今回のポイント

仮想通貨のプロが運用!

本登録で10万円支給!

誰でも簡単に口座開設が可能

安定的に仮想通貨で稼ぐ

広告には仮想通貨で安定した利益を出す事が出来るとの記載がされている事から仮想通貨を用いた投資案件なのでしょう。

しかし近頃は特に仮想通貨を謳った詐欺が頻繁に起きていてお金を騙し取られて大損をしたなんて人も後を絶ちません。

今回も暗号資産に関するオファーなので特に警戒をしながら順番に確認をしていきたいと思います。

マイビット(MY BIT)の内容

LINEで始めるスマホ副業とは

マイビット(MY BIT)ではプロが利用者に代わって運用を行う為、仮想通貨に詳しくない初心者でも月収30万円の利益が発生すると言います。

しかし月収30万円なんて言ったら世間一般の会社員の給料と同じ位の金額ですが、それならもはや働かなくてもこのサービスを利用するだけで生活していけそうですよね。

しかし最近もニュースになっていましたが仮想通貨の値段が暴落しており、数百万円と言った大きな価格の変動が起こりました。

そんな不安定な仮想通貨の相場を利用して安定して稼ぐ事が出来るのかと疑問に思いますし、どうして収益が出ると断言が出来るのかが謎ですね。

いくらトレードのプロが運用をすると言っても相場の値動きを100%的中させる事が出来ないので損失が出る時も間違いなくあると思いますけど…。

10万円が貰える?

マイビット(MY BIT)の広告には本登録をすると10万円が貰えるという衝撃的な内容が書かれていました。

人数制限や期間が限定されていると言った記載も特にないみたいですが、つまり今後も利用者1人につき10万円を配り続けるのでしょうか?

でも普通に考えてあまりにも現実離れし過ぎている内容ですし、利用者が1000人いた場合には運営側は1億円の出費となります。

お金を配ったからと言って登録をした人がずっとサービスを使い続けるなんて保証はどこにも無い訳ですから、そこまでお金をかけて運営側には何のメリットがあるのでしょうか?

マイビット(MY BIT)のココが怪しい!

ここまでの中で特に怪しいと感じたのは10万円のプレゼントに関してですが、どれだけ大手の企業だったとしても1億円の出費は会社にとってかなりの痛手となるはずです。

仮に大企業が運営をしているのであればサービス名を一度は耳にしたことがあると思うんですが、私はマイビット(MY BIT)という名前は初めて聞きました。

またバイビットという名前の海外の大手仮想通貨取引所があるのですが、今回のオファーとかなり名前が似ていますよね?

偶然とも言えるかもしれませんが、個人的には有名な取引所の名前に酷似させる事によって悪い評判が出ても見つかりにくくしているのではないかと感じました。

現段階ではかなり怪しいサービスに見えますが、とりあえず運営を行っている会社についての情報を集めてみましょう。

マイビット(MY BIT)の特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記をしておかなければいけないのが特商法です。

原則として1円以上の商品に対して記載が義務付けられているので、「表記を行わない=法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記がその代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

マイビット(MY BIT)の特商法に関する情報については記載が一切されていないんですが、これは法律的な観点から見てもアウトです。

今回のサービスの様に利用者から資産を預かって運用を代わりに行う場合は金融庁から特別な許可を得る必要があります。

つまり今回のオファーはそういった許可を得る事無く、無許可で資産運用を行っている違法なサービスと言えるでしょう。

いくら大金が稼げるとしても、法律すらまともに守っていないような会社に自分の資産を預ける事が出来ますか?

そもそも特商法の記載が無いので運営を行っているのがどこの誰かすら分からず、そんな相手にお金を預けるなんてお金をドブに捨てているようなものでしょう。

マイビット(MY BIT)の評判や口コミを調べてみよう

続いてはマイビット(MY BIT)のサービスを利用して月収30万円を安定的に稼いでいるという方はいるのかを見ていきます。

広告には96%の利用者が3ヶ月以内に月収30万円を達成していると書かれているので、既に利用をしている人はいるみたいですね。

しかしどれだけ検索を行っても利用者からの口コミは確認が出来ず、口コミの代わりに以下のように書かれたサイトが出てきました。

事業者の特定ができないということは不明点があっても問い合わせすらできませんし、トラブルが起こった場合でも対応してもらうこともできません。

企業か個人かわかりませんが、法律も守らないということはこれからも法律違反をすると考えていた方が妥当でしょう。

あまりにも多くの成果報酬を渡すことになると、税金や換金手数料を支払ったらマイナスなんてことも考えられますのでマイビット(MY BIT)への参加はこの辺りがクリアにならなければおすすめできません。

少額から始められるとのことですが稼げなければ意味はありません。

ですが実績の記載がありませんので信用できるシステムなのか?そこの判断が出来ません。

しかしどのようなシステム、ロジックなのか?どのようなビジネスモデルなのか?説明がされていませんのでいっさい内容が分かりません。

ビジネスモデルが明かされていないそんな案件に参加してしまうことは非常に危険ですので注意してください。

ご覧の通りオススメは一切されていないどころか、危険なので利用は控えるようにとの警告もされていました。

本当に仮想通貨で安定して稼げるのであればここまで悪い評判は出て来ないと思いますし、ユーザーがいるのかすらも疑わしい限りです。

マイビット(MY BIT)仮想通貨投資は稼げない!?登録検証をしてみた!

稼げるor稼げない?

現段階では評判が悪い上に運営元の会社情報すら公開されていないので利用したいと思えるような要素が何一つとしてありません。

一見すると稼げそうだけど中身を見てみると悪質な案件だったというのはよくある事で、広告だけを見て登録をした結果お金を騙し取られるような人が多く出て来てしまいます。

そういった怪しい情報に騙されないようにする為の注意喚起として、今回はマイビット(MY BIT)に登録をするとどうなるのかを見ていきましょう。

氏名を入力

宣伝ページからメールアドレスに登録をすると公式LINEアカウントの友だち追加をする様に求められたので登録をしました。

すると以下のメッセージが届きます。

○○さん
はじめまして!【公式】ネクストです。
友だち追加ありがとうございます

只今10万円プレゼントキャンペーンを実施中です

まずは無料資料請求を行ってください。

資料請求は【お名前】をご返信ください。

どうやら広告に合った通り10万円のプレゼントキャンペーンが実施されているみたいですが、その為には資料請求と名前を返信する様にとの事。

返信をするとURLが送られて来たのでアクセスをしてみると、とある動画を見る事が出来ました。

プランへの加入

動画の中では今回のサービスに関する説明が行われていて、動画を最後まで見たところサービスを利用するにはとあるプランへの加入をしなければいけないんだとか。

プランは3つ用意されていて、それぞれ稼げる金額や委託する際の手数料などに差があるみたいですね。

しかしプランへの加入なんて話は広告の時点でありませんでしたし、動画内でも実際に稼げている事を示す実績は公開されていません。

それに恐らくプランは有料だと思われるので最終的には加入する為の料金として金銭を要求されるのでしょう。

マイビット(MY BIT)は副業詐欺といえるのか?

マイビット(MY BIT)の最終的な目的はプランへ加入をさせる事だと思いますが、結局実績などは最後まで分かりませんでした。

ランディングページでは稼げると散々書いていましたが、本当に稼げるのかどうかが分からない以上は安心して利用が出来ませんよね。

それに特商法で確認した通り運営元に関する情報が無い為、預けたお金を持ち逃げされる可能性なども否定は出来ないでしょう。

マイビット(MY BIT)の最終的なまとめ

今回の評価は

★★★★(推奨出来ないレベル)

と致します。

今回のまとめ

誇大広告を使っている

特商法の記載が無い

最終的にプランへの加入を勧められる

今回はマイビット(MY BIT)についての調査を行いましたが、多数のサイトで注意喚起がされている事もあるので利用は控えた方が良いかと思います。

投資系の詐欺も日に日に増えているのでくれぐれもお気を付け下さい。

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加