案件調査

モンスター(Monster)は投資詐欺!?口コミと評判は?

モンスター(Monster) トップ

こんにちは、アラスカと申します!

コロナ禍を境に急増している副業ビジネスですが、それに伴い増えていく詐欺被害や不安の声・・・それらを解消できるように、一緒に勉強していきましょう!!

この記事で紹介するのは

モンスター

という案件です。

モンスターのポイントを確認しよう

モンスター(Monster) 説明
では最初にモンスターのLPから分かる情報を一覧にしてみたので、深掘りをしていく前に内容を理解しておきましょう!

今回のポイント

ワンタップで138万円!!

毎日最低3万円!!

脅威の勝率94%!!

モンスターの内容

モンスターは勝率94%を誇り、毎日最低でも3万円も稼ぐことのできるトレードアプリです。

「今最も勢いのある金融大国ドバイ発」というキャッチで紹介sれていますが、本当にそのような勝率で3万円も勝ち続けることができるのでしょうか。

利用方法はとても簡単で、なんとアプリに届いた通知を確認してボタンをタップするだけと言われています。

たったそれだけで、15分もすれば3万円という利益が確定されるようです。

小学生でもできるような操作でそれだけ稼げるのであれば、始めない理由はないですし、かなりの話題になっていてもおかしくないでしょう。

ただ、なぜ3万円なのかということや、どのようなアプリなのか、再現性はどれくらいなのかということは一切書かれていません。

なぜ3万円稼げるのかは登録することで説明してくれるようなのですが、逆になぜ登録しないと教えてくれないのかがわかりませんね。

また、ランディングページ上には、「成果を100%保証するものではない」とありますが、それではどれくらいの再現性があるのでしょう。

そういった大事なことも書かずに単に稼げるということだけ書いているのであれば、かなり不親切なサイトですね。

また、「弊社19名をベースにモニター実施したイメージでの成果実績」とありますが、一般の方のリアルなデータなどはないので、勝率94%や毎日3万円という数字の根拠についてもかなり弱いです。

結局、現時点ではほとんど何もわからないアプリなので、怪しいと感じる方は登録など控えた方がいいでしょう。

モンスターの登録方法

モンスター(Monster) 登録
モンスターはLINEやメールアドレスを登録する必要があります。

流れとしてはその後にプロジェクトの解説動画を視聴さえすれば、アプリをダウンロードできるとなっています。

実際にLINEを登録した後には梅本千穂という方から自動応答にてメッセージが届きます。

ここではまだ3万円の理由などを教えてくれず、とりあえず動画を視聴するようにと指示されます。

動画に関しては第一話ということで、第二話、第三話と続くようなのですが、見ていく中で結局、アプリの詳細や3万円という数字の根拠などは説明されませんでした。

ランディングページに書いてあるような情報ばかりなのですが、なぜそれを小分けに配信する必要があったのでしょう。

おそらく、プロダクトローンチと呼ばれる手法を利用して、ユーザーに稼げるというような話を繰り返すことで興味を徐々に高め、高額な有料コンテンツへ誘導することが目的の可能性が高いです。

本当に完全無料なら小出しにせずにさっさとアプリを配信すればいいだけの話ですからね。

その実、LINE登録後にはアプリを利用することができるのですが、実際にはアプリではなく、WEBサイトに誘導されます。

そしてそこから確認できるのは簡易的な作りのデモ画面と思われる表示でした。

その画面上では自動運用することで勝手に資産が増えていくように見せていますが、資産の増減について詳細がないので、ユーザーに簡単に稼げると思わせるために作られたものだと思われます。

そうして興味を持ったユーザーに対して、無料モニターでは入出金ができないということを告げた上で、出金するためには有料会員になる必要があるなどと誘導するのです。

もちろん、お金をかけた上で稼げるということがわかっていればいいのですが、今回のように詳細もわからない副業であれば、ちゃんと投資金を回収できるかわかりませんよね。

再現性についても保証がないようでしたので、稼げない可能性がある以上は簡単に手を出すのはお勧めできません。

モンスターの関係者

LINE登録時に案内役として出てきた梅本氏に関しては、プライベートバンクトレーダーという仕事で、富裕層の資産運用を累計1,000億円も行なってきた実力者だと言われています。

そして、その独自のトレードノウハウを完全システム化したのち、アプリ化したことでスマホで完結できる画期的なモデルを確立したとされています。

それほどの実績があって、新しいモデルを確立するような人物であれば、業界ではとても有名な方なのでしょう。

モンスターというシステムの名前についても、運用実績が怪物クラスであったことから周りの一部ユーザーからモンスターと名付けられたとされているそうなので、それだけでも有名人であることがわかります。

しかし、実際に調べてみても、特にSNSやセミナーをやっている様子はないですし、これまでの実績や経歴などについても確認することができませんでした。

これほどの人物、これほどのシステムが噂にならないということは考えられないので、この梅本氏に関しては架空の人物なのかもしれませんね。

梅本氏が架空の人物なのであれば、当然モンスター自体も怪しくなってきますね。

モンスターの特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記しなければならないのが特商法です。

原則として1円以上の商品に対して記載が義務付けられているので、「表記を行わない=法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記がその代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

モンスター(Monster) 特商法
ランディングページ内からモンスターの運営元については確認ができました。

しかし、メールアドレスはいつでも使い捨てができそうなフリーメールですし、電話番号も固定番号ではありません。

社員は19名以上いらっしゃり、これだけ稼げている企業だというのに、この状況を見せられると、企業としての信用はないに等しいでしょうね。

また、返金等についても記載がなかったため、何かトラブルがあった場合には対応してもらえない可能性もあるので注意しておきましょう。

モンスターの評判や口コミを調べてみよう

モンスターについては「詐欺」「怪しい」といったようなネガティブな口コミや注意喚起が多くみられました。

口コミ自体が少ないため、ユーザーが少ないか、実態がない可能性もありますね。

モンスターは稼げるor稼げない?

実績のデータがランディングページ上にありましたが、いまいち根拠や裏付けのされていないデータなので、捏造の可能性がある以上、信じることは難しいです。

動画内でも稼ぐロジック等の説明がなかったので、とても稼げる案件とは思えません。

モンスターは詐欺と言える?

誇大広告などを使ってユーザーを集客しているのであればクレームの対象になる可能性があります。

しかし、実際に料金を払う前に関しては単なるモニター扱いなので、何も問題がないとされるかもしれないので、怪しければ登録をしないようにしましょう。

モンスターの最終的なまとめ

★★★★(推奨出来ないレベル)

今回のまとめ

稼げる根拠が記されていない

運営元の情報が信用できない

高額なバックエンドの可能性

全体的に情報が不足しており、信用には値しないと考えたため、個人的にはお勧めができません。

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加