案件調査

キングダムは副業詐欺なのか!?安全に利用できるか調査してみた

キングダム トップ

こんにちは、アラスカと申します!

コロナ禍を境に急増している副業ビジネスですが、それに伴い増えていく詐欺被害や不安の声・・・それらを解消できるように、一緒に勉強していきましょう!!

この記事で紹介するのは

キングダム

という案件です。

キングダムのポイントを確認しよう

キングダム 説明
では最初にキングダムのLPから分かる情報を一覧にしてみたので、深掘りをしていく前に内容を理解しておきましょう!

今回のポイント

毎日31,000円が手に入る!!

完全無料で利用できる!!

永久保証で安心!!

キングダムの詳細

キングダムは毎日31,000円の副業収入を手に入れることができるアプリで、完全無料で利用ができるということです。

即日入金や永久保証もついているということなので、お金に困って副業を始めようと思っている人にも安心ですね。

そもそも年収にすると1000万円を超えるため、お金に困っていなくても始めたほうが良いのは間違い無いでしょうが、その割に有名になっていないのは気になるところですね。。。

そう考えると、実際にどのような仕組みでそれだけの収益を出すことが可能なのか、その点が大事になって来るかと思いますが、キングダムには主に3つの特徴があるとされています。

・稼げる情報だから最速で利益獲得
・何もすることのない自動収益システム
・完全補償の安心サポート

「稼げる情報」ということは、何かしらの情報を提供してくれるということでしょうが、それが一体どのように最速で利益を出すのかは不明です。

その情報を基に何かをするのかと思いきや、それについても「何もすることのないシステム」ということで何をするのかわからない状態です。

実際にキングダムを利用するためにはキングダムの公式LINEを友達追加して、届いた情報をタップするだけで良いというように記載されているのですが、タップはしないといけないということでしょうか。

「稼げる情報が送られてきて、それをタップするとお金になる」ということになるかと思いますが、結局、どのような仕組みで収益が発生しているのかは不明です。

投資をしているのか、物販をしているのか、何かしなければ当然利益は発生しませんし、運営企業にとってもユーザーに報酬を支払えるわけがありません。

その根本の部分が一切明かされていない以上、簡単に信用できるものではないですね。

どのような情報か不明ですが、情報に関しても一律で同じように稼げるとは思いませんので、毎日31,000円という数字の根拠もわからないので、単にユーザーを惹きつけるための誇大広告なのかもしれませんね。

安心サポートについても、タップするだけなのに何をサポートしてくれるのでしょうか。

完全無料と謳いながら、何かしらの保証を永久的にやってくれるというのも矛盾を感じますし、とにかく怪しいところばかりで気持ちが悪いですね。。

キングダムの利用方法

キングダム 登録
ランディングページ内からキングダムの公式LINEを友達追加すると、自動応答でメッセージが届きます。

記載されていたステップでは、この段階からアプリに送られて来る情報をタップするだけで永久的に稼げるということでしたが、実際はアプリのダウンロード方法すら説明がありません。

この時点で虚偽広告とも取れるのですが、送られてきた情報についても確認していきたいと思います。

メッセージ内に記載されている内容としては、サポートやボーナス、スペシャル特典などといった別のLINEアカウントを友達に追加するようにという指示です。

しかし、それらに登録してもキングダムの利用方法について説明があるわけではなく、どんどん関係のない副業案件が紹介されます。

元々紹介をするという話ではありましたが、あくまでアプリを利用してという前提だったので、これは本来望んでいたキングダムの情報ではないのでしょう。

内容についても、過去に悪質な案件として取り扱われたことのあるようなものばかりなので、とても31,000円が稼げるとは思えないものです。

どうやらオプトインアフィリエイトという手法を、業者が悪用して広告を出しているようですね。

広告を出すことによって、それにユーザーなどが登録した場合にキングダム側に広告収入が入るというものなので、確かにアプリやキングダムという副業は存在していなくてもキングダム側は儲かります。

ただ、ユーザー側としては、登録無料で毎日3万円という金額が、永久的に手に入ると見てきているわけですから、誇大広告や虚偽広告を利用した悪質な案件であると考えられますよね。

結局、アプリや副業の実態は掴めないままでした。

キングダムの特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記をしておかなければいけないのが特商法に関する記載です。

原則として、1円以上の商品に対して記載をすることが義務とされているので、「表記を行わないということになると、それが法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記が、その重要事項の説明の代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

特商法に基づく表記の調査結果

ランディングページ内に運営元の情報などは記載されていない

キングダムのランディングページからは運営元や特商法に関する記載を確認できませんでした。

今回は無料の案件ということで記載をしていなくても問題がないのかもしれませんが、普通に考えれば、どこの誰かもわからない人とお金のやり取りはできませんよね。

それすら考慮していない状況を見る限り、やはりそこは問題視しておらず、個人情報や連絡先の取得が目的出会ったと推測されます。

当然、キングダムに登録した後にトラブルがあっても、連絡先なども記載されていないことから対応はできないでしょう。

紹介された案件側にはまた別で条件等が記載されていますので、そちらで何か被害に遭ったところでキングダムは対応してくれません。

十分に注意した上で登録などは検討していきましょう。

キングダムの評判や口コミを調べてみよう

キングダムに関しては、過去にも同様に案件を出していたことからネガティブな口コミばかりが目立ちます。

確かにアプリや副業自体が存在しないのであれば、「詐欺」「怪しい」などと噂がたっても仕方がないでしょうね。

キングダムは稼げるor稼げない?

その実態がない以上、とても稼げるとは言えません。

当然稼げるという口コミもない上に、特に根拠もない稼げるという情報のみでしたので、信用できる要素が一切ありませんでしたね。

キングダムは詐欺と言える?

誇大広告や虚偽広告と取れる情報が多用されているという点で考えれば、かなり悪質な案件としてクレームが上がりそうですね。

ただ、どこが運営しているかもわからないような案件なのであれば、問題になるくらいなら最初から近づかないほうが良いかと思います。

キングダムの最終的なまとめ

★★★★(推奨出来ないレベル)

今回のまとめ

ビジネスモデルが全くわからない

運営元についての情報がない

オプトインアフィリエイトの可能性

実態のないものは、当然お薦めすることができません。

そもそも旨すぎる話には、必ずといって良いほど裏がありますので、まずは信用できるかどうか、仕組みや運営元をしっかりと調査しましょう。

本当に稼げる案件については、その稼ぐプロセスやロジックについてちゃんとした裏付けがある状態で説明してくれている事が多いので、そういった点に注視してみても良いかもしれませんね。

それこそ信用できる運営元だと思いますので、諦めず探してみてください。

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加