案件調査

リリーリップル(Lilly Ripple)は稼げる副業!?詐欺案件か調べてみた

リリーリップル(Lilly Ripple) トップ

こんにちは、アラスカと申します!

コロナ禍を境に急増している副業ビジネスですが、それに伴い増えていく詐欺被害や不安の声・・・それらを解消できるように、一緒に勉強していきましょう!!

この記事で紹介するのは

リリーリップル

という案件です。

リリーリップルのポイントを確認しよう

リリーリップル(Lilly Ripple) 説明
では最初にリリーリップルのLPから分かる情報を一覧にしてみたので、深掘りをしていく前に内容を理解しておきましょう!

今回のポイント

自動売買ツールが利用できる!!

ずっと無料で使える!!

期間限定のプレゼントも!!

副業といえば投資を思い浮かべる人が多い中、初心者でも興味を持っているのがFXなどの取引ではないでしょうか。

知識がないせいで始められないという人が多いので、自動売買ツールなどはかなり人気が出ているようですね。

そんな自動売買ツールですが、ただ誰でも利用ができるというだけで信用しても良いものでしょうか。

リリーリップルの内容

リリーリップルは「ほったらかしで資産ば倍増!!」というキャッチフレーズで、億単位の収益が上げられると言われているFXやリップルの自動売買ツールで、今回は完全無料で利用ができるというものです。

通常価格は約20万円ほどするようですが、今だけ生涯無料で利用が可能という事です。

そうなると企業にはどのようなメリットがあるのか気になるところですが、それらは明かされてはいないようです。

さらに、今回は「リップル自動売買ツールとFX自動売買ツール、バイナリーオプション」という3つもセットになっているようです。

これらに関しても、具体的にどういった仕組みなのか、どのようにして稼ぐ事ができるのかといったビジネスプランが詳細には明かされていないので、無料で利用ができるからといって喜んでいては足元を掬われる可能性もあるので十分に注意してみていきましょう。

リリーリップルの登録

リリーリップルはランディングページ内からリリーリップル公式LINEを友達追加する必要があります。

自動の返信メッセージの中には、プレゼントと称して謎のマニュアルや口座開設に関する副業情報が送られてきますが、何を持って信用して良いかわからないので、とりあえずスルーします。

そして、メッセージ下部から各ツールをダウンロードしていくのですが、その際にも改めて各ツールのLINEアカウントを友達追加しなければなりません。

正直、中身がわからない状態でLINEなどの情報はもちろん、個人情報を提供することは流出のリスクが高まるということもあり、お勧めはできません。

その後、それぞれのアカウントからは、また別のツールに関する情報が送られてきて、さらに別のアカウントまで友達追加するように促されます。

もうここまで来ると良い加減しつこいのですが、結局リリーリップルはどうなったのか、なぜダウンロードができないのか、説明もないまま時間だけが無駄に過ぎていきました。

リリーリップルの目的

では、結局リリーリップルはなぜこのように複数のLINEアカウントに登録するように促してきたのでしょうか。

おそらくリリーリップルの運営元が広告収入を得るための作戦で、オプトインアフィリエイトという手法を用いているからでしょう。

リリーリップルは誰でも無料で自動売買ツールがもらえるということで期待して登録したユーザーに対して、さまざまな副業情報などを送りつけて広告収入を得ている可能性があります。

オプトインアフィリエイト自体は問題ないのですが、見たままで言えば騙して連れて来るという状態なのが問題ですよね。

そうなると結局、リリーリップルという副業すら存在していないという究極の結論に至るわけです。

せっかく副業に対してやる気が出ていたところに水を注されてしまいました。

リリーリップルの特商法をチェック

これが特商法

消費者が何か新しく商品を買った時、売買に際してトラブルが起こらない為の注意事項として、絶対に表記しなければならないのが特商法です。

原則として1円以上の商品に対して記載が義務付けられているので、「表記を行わない=法律違反」という事に。

お店で商品を購入する場合は店員さんから重要事項説明が行われると思いますが、説明をする人がいないインターネット上では特商法に基づく表記がその代わりとなるのです。

よく「特商法があれば信頼出来る」という声を耳にしたりもしますが、特商法を記載するのはそもそも当然の事だと覚えておいて下さい。

大切なのは宣伝されている内容や広告と比較して違いがあるか、必要な情報が漏れなく記載されているかという点です。

今回の特商法はどうなのか?

販売業者 ユリニス株式会社
所在地 東京都港区南青山1-20-2
Emailアドレス info★frederiqs.com

リリーリップルについての運営元の情報はランディングページから確認ができます。

しかし、電話番号がないことから、緊急のトラブルの際に迅速な対応をしてもらえないという可能性も考えられますが、実際に案件が存在しないのなら電話がかかって来る事はないとタカを括っているようにも感じますね。

そして返金やクーリングオフができないという表示があることから有料商品の販売がある可能性も示唆していますが、商品価格や投資に関するリスクなどについての説明がないのも気になるところです。

また、返品もできないということですが、無料商品を返品できない理由は何があるのかと考えると、これも有料商品のことを指している可能性がありますね。

何にしても良質なサポートを受けるtのであれば、対応が遅くなる可能性や急にブロックされる可能性のあるメールやLINEだけでなく、しっかりと企業の体裁を表した固定電話の番号などがあると安心です。

リリーリップルの評判や口コミを調べてみよう

リリーリップルに関する口コミは良い評価のものは見つかりませんでした。

オプトインアフィリエイトの可能性がある以上、というより副業が存在しない以上は当然良い評価というものがなくて当然かもしれません。

せっかく副業を始めるのであれば、それなりに良い評価を得ている副業を探した方が、安心して作業できて良いかもしれませんね。

リリーリップルは稼げるor稼げない?

実績に関する有効な情報がなく、口コミについても「稼げる」などの裏付けのある情報が不足していることから稼げない可能性が高いと考えます。

そもそもビジネスモデルがいまいち不明瞭であることから、とても稼げるという判断はできませんし、仮に存在しないのであれば稼げる要素が皆無ということになります。

紹介された案件に期待をするのも良いですが、本当にいい案件であれば、このように怪しい副業から紹介はされません。

リリーリップルは詐欺と言える?

結局リリーリップルという副業が存在しないということになれば、騙されたということでクレームをあげる人はいるでしょう。

運営側としては、「表現の受け止め方に個人差がある」などとして、だましてはいないということを主張するでしょうから、水掛論になる可能性も高いです。

なので、怪しいと思った場合には、情報流出のリスクなども考えて早々に手を切ってしまうことをお勧めしています。

リリーリップルの最終的なまとめ

★★★★(推奨出来ないレベル)

今回のまとめ

リリーリップルという副業が存在しない可能性

オプトインアフィリエイトの可能性

誇大広告の可能性

最終的にはやはり「怪しい」と感じてしまう今回の案件、個人的には勧められません。

FXの売買ツールなどはどうしても選び方がわからない方というのがいらっしゃるかと思いますが、稼げるツールを提供しているところは、そのロジックであったりテスト結果を公表していますので、まずはそこを基準に考えてみてください。

運営元の情報をチェックすることも忘れずに、副業探しを頑張ってください!!

個人的にオススメしたい副業

私は今までに様々な副業やビジネスに関する情報を調べて来ましたが、そんな私だからこそ自信を持っておすすめ出来る副業を紹介します!

それはFX自動売買ツールを利用して投資を行うというものです。

日本では投資を行うという文化がありませんが、海外ではかなり前から当たり前のように行われています。

それが最近になってようやく日本にも浸透してきて、近々学校でも投資に関する授業が追加される予定だとニュースにもなりました。

しかし、投資と聞くと「お金持ちしか出来ないでしょ?」とか「大損をするに決まってる!」という風に考える人も少なくないと思います。

でもそういった人に「あなたは投資を自分の手でやった事があるんですか?」と、是非聞いてみたいものです。

恐らく多くの人が実際に売買をした経験が無く、憶測だけで判断してしまっているんじゃないでしょうか?

投資にリスクがあるのは仕方無い事ですが、リスクの大きさは調整出来る上に、正しく運用をすれば資金を超効率的に増やす事が出来ます。

紹介する自動売買ツールについて

ここで紹介しているツールにはモニターが利用した実績があるので、実績も無く稼げると根拠なしに宣伝されているツールとは訳が違います。

また、今後有料販売がされる予定なのですが、今回特別に無料紹介をさせて頂けるとの事。

利用者はモニターとして無料で利用出来て、販売会社はユーザーが利益を出してくれれば商品の実績になるので正にwin-winの関係です。

そして参加した方には、

・FX自動売買ツールが無料
・投資初心者必見の正しい投資ガイド
・LINEでのサポートと設置代行が無料

…という3つの特典がついたこのブログだけの限定無料モニター案件です!

実績があり信頼出来るツールなのは勿論の事、安心のサポートもついているので初心者にも優しい内容になっています。

前述の通り今後は有料になってしまう可能性もあるので、興味を持っている方はお早めに申し込みするのがオススメです。

自動売買ツールの詳しい実績や具体的な説明は以下のページに記載していますので、参加を検討中の方だけでなく、まだ決めきれずに悩んでいる方も一度ご覧下さい。

↓↓↓詳細と実績をチェック↓↓↓

ライズEA
【最強安定型】ライズEAとは何!?マジで見極めたおすすめEAの無料モニター生募集!こんにちは!アラスカです! 詐欺まがいなFX自動売買システム、または副業情報をつかまされた方へ 朗報です! 今まで『F...

何事にも向き不向きはありますが、まだ投資に挑戦した事が無いという方は少額からでも良いので実際に投資をやってみた上で、改めて判断してみてはいかがでしょうか?

何かご不明な点や質問などありましたら、下の専用LINEからお気軽にご相談下さい!

友だち追加